2011年2月24日木曜日

「Grand Fantasia -精霊物語-」6月10日実装の大規模

 アエリアが運営を手がけるMMORPG「Grand Fantasia -精霊物語-」にて,6月10日に実装が予定されている大型アップデートの内容が公開された。またこれに伴い,特設ページがオープンしている。









「Grand Fantasia -精霊物語-」アップデート特設ページ




 今回のアップデートの目玉となるのは,バトルフィールド専用マップの追加だろう。このバトルフィールドでは,5対5もしくは15対15のチームに別れ,プレイヤー同士の対戦が楽しめる。またバトル中の成績によりポイントが獲得でき,そのポイントを特別なアイテムと交換できる。











 あわせて追加される宝の地図システムは,特定のクエストをクリアすることで手に入る「宝の地図のかけら」を集めることで,レアアイテムが手に入るというもの。宝の地図の指し示す座標に到達できれば,ライド用ドラゴンである「ゴールドドラゴンの乗り物」が手に入ることもあるという。



 このほか今回のアップデートでは,「SPSコンビネーション(組み合わせ)システム」や「キャラクター名声システム」,「PVPクエスト」など,新要素が満載のアップデートとなっている。同作のプレイヤーは,以下のリリースと,特設サイトで詳細を確認してほしい。












### 以下,リリースより ###



『Grand Fantasia -精霊物語-』

6月10日アップデート特設ページ開設のお知らせ


当社が運営しておりますMMORPG「Grand Fantasia -精霊物語-」(以下「グランドファ

ンタジア」)(URL:http://grandfantasia.jp/)について、6月10日に行なわれる大規模アップデートについて、特設ページが公開された事をお知らせいたします。



■待望の大規模アップデートがついに実装、バトルフィールドで腕を競え!

皆様のご要望にお応えし、グランドファンタジア初の大規模アップデートが6月10日に行なわれます。それに伴い、アップデート特設ページが、本日公開されました。

http://grandfantasia.aeriagames.jp/update




【追加コンテンツ】



?バトルフィールド、ライド用ドラゴンの追加

5vs5、15vs15のバトルが楽しめる、バトルフィールド専用マップを新たに追加しました。バトルフィールドでは、フィールド内に存在するクリスタルを巡って、プレイヤー間で攻防が行われます。

また、バトル中の成績により、ポイントが獲得でき、そのポイントは特別なアイテムと交換することができます。

また、ポイント交換で手に入る福袋アイテムでは「ブルードラゴンの乗り物」が手に入るチャンスがあります。



?PVPクエスト

PvP(プレイヤー同士の戦闘および勝敗)に関係するクエストを新規に追加いたします。



?宝の地図システム

特定のクエストをクリアすることで手に入る「宝の地図のかけら」を集め、合成することで宝の地図になります。この宝の地図に記された座標へ行くことでレアアイテムを入手することが出来ます。

また、宝の地図では「ゴールドドラゴンの乗り物」が手に入るチャンスがあります。



?SPSコンビネーション(組み合わせ)システム

地、星、月、日のスロットにセットしたSPSスキルの組み合わせにより、特別な効果を得

ることができます。



?キャラクター名声システムの実装

ボスモンスターの討伐や、ゲーム内で特定の条件を満たすことで「名声ポイント」を獲得

できます。



?彫刻像システムの追加

システムイベントで開催されている討伐イベントにて、優秀な成績を収めた2名の彫刻像

がゲーム内に建立されます。



?40レベル台?50レベル台のクエストを追加

40レベル代?50レベル代のクエストを追加いたします。



?40レベル?50レベルのボスモンスターを追加

40?50レベルのボスモンスターを追加いたします。



?ワールドボス報酬の追加

ワールドボスを倒すことで得られる報酬で「グリーンドラゴンの乗り物」を手に入れるチャンスがあります。





【ギルド関連アップデート】



?ギルドレベル5の解禁

ギルドレベルを5まで上げることが可能になり、ギルド口座、ギルドスキルを利用できるようになります。



?ギルド口座の実装

ギルドメンバーはギルド口座に寄付を行うことができるようになり、お金を得られるク

エストを完了した際には、指定された税率の金額がギルド口座に寄付されます。



?ギルドスキルの実装

ギルドのリーダーは3種類のミグル王の使者の中から1種類と契約することで、ギルドスキルを獲得できます。獲得したギルドスキルを使用するには毎回、ギルド口座からスキルに必要な金額を支払い、ギルドに所属するメンバーの名声値を合計で100ポイント貯める必要があります。





【システムアップデート】



?告知システムの変更

告知の表示デザインを変更し、特定のボスモンスターが出現した場合や、イベントが開始された場合、自動的にメッセージが表示されるようになります。また、特定のボスに勝利した場合や、バトルフィールドで対戦相手を倒すことで「勝利宣言」に設定したメッセージが自動的に送信されます。



?インスタンスダンジョンの経験値のペナルティを削除

皆さまからのご要望にお応えし、インスタンスダンジョンで力尽きた場合、経験値ペナルティが発生しない仕様に変更しました。



?ワールドボスとギルドボスに新しいスキルを2つ追加

特定のボスモンスターが新たなスキルを使用するようになります。これにより、ボスモンスターの行動パターンが変化いたします。



?福袋アイテムのスタック

リュックインベントリ内で福袋を100個までスタックできるようになります。



?ゲームバランス調整

プレイヤーの皆様からのご意見ご要望を元にバランスを調整させていただきました。



?一部スキル効果の調整



?装備アイテムの性能調整



?モールアイテムの追加

新たな乗り物アイテム及び合成、強化関連アイテムを追加



?その他不具合、テキスト修正、ゲーム設定機能拡張

アップデート詳細に関しては、6月10日に発表いたしますので、お楽しみにお待ちくださ





■Grand Fantasia -精霊物語- http://grandfantasia.jp/


引用元:精霊物語グランドファンタジア(Grand Fantasia) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿