2011年4月6日水曜日

EA,10周年を迎える「ウルティマ オンライン」を記念した






 エレクトロニック?アーツは,2007年10月17日にサービスが始まった業界最古参MMORPGの一つ「ウルティマ オンライン」の10周年を記念したキャンペーンを開催する。スペシャルアイテムが手に入ったり,停止中のアカウントが無料で復活できたりと,うっかり見逃すわけにはいけないキャンペーンなので,うっかり見逃さないように。



 サービスが開始されて今年で10年となるウルティマ オンラインがスタートした1997年といえば,まだ20世紀。前世紀から続いているゲームなんかそんなにないだろうということで,9月から10月にかけてさまざまな記念イベントが用意されているのだ。

 今回はその第一弾ということで,10周年記念アイテムの配布と,(こちらは毎年恒例ではあるが)かつてブリタニアに在住したが,今はいろんな理由があって暮らしていないというプレイヤーに向けた無料カムバックキャンペーンが実施されるのである。

 ちなみにサービス開始時期は,北米では1997年9月,日本では同年10月であり,アメリカでは同様なキャンペーンがすでにニギニギしく開催されている。

 というわけで,現在のプレイしている人も,かつてプレイした人も,これからプレイしてみようかなと思っている人もぜひ以下のリリースを参考にブリタニアを訪問しよう。







###以下,リリースより###



「ウルティマ オンライン」 10 周年記念パブリッシュで記念アイテムの配布を開始!!



 エレクトロニック?アーツが運営するMMORPG「ウルティマ オンライン(以下 UO)」では9月25日(火)から「UO」の生誕10 周年を記念したワールドワイドのゲーム内イベントがスタートいたしました。北米のシャード(サーバー)への導入に続き、日本の各シャードには本日、午前中に行われた定期メンテナンスの終了後に導入されました。

 UO の10 周年を祝うこのイベントでは、ゲームにログインしただけで記念グッズが入ったギフトボックスが手に入ることに加えて、ダンジョンでモンスターを倒すことで手に入る全15 種類の記念アイテムをご用意しています。



 背徳のダンジョンと呼ばれる、UO の大陸「ブリタニア」にある7 つのダンジョンでモンスターを倒すことで下の一覧の中からランダムで、楽しく便利なアイテムの数々がプレイヤーキャラクターのバックパックに出現します。アイテム出現の確率は0%の状態から、モンスターを倒し続けることで限りなく100%に近いところまで次第に上がって行きます。アイテムを手に入れると確率はリセットされるようになっているので、イベント期間中に一人のキャラクターで何度でもチャレンジする事が可能です。室内の装飾品や身につけるアクセサリー、装備して使えるものなど今しか手に入らない貴重なアイテムをいくつ集められるか、どなた様もぜひチャレンジしてみてください。

 また、作成されてから30 日以上が経過した全てのキャラクターに、記念グッズが入ったギフトボックスがプレゼントされます。 このギフトボックスはキャラクターがログインした時に自動的にバックパック、または銀行に入ります。 バックパックや銀行のスペースに空きがない場合には、ログイン時に警告が表示されますので、荷物を整理してから再度ログインを試みてください。



■10周年記念パブリッシュ 配布アイテム一覧



Katrina's Crook

Jaana's Staff

Dragon's End

Sentinel's Guard

Lord Blackthorn's Exemplar

Helm of Spirituality

Gorget of Honesty



■10周年記念 配布アイテム



Breastplate of Justice

Arms of Compassion

Gauntlets of Valor

Legs of Honor

Solaretes of Sacrifice

Ankh Pendant

UO Logo Sculpture

Map of Britannia








10周年記念配布アイテム
10周年記念ギフトボックス





■背徳のダンジョン

?コブトス(Covetous):モンスターの種類は多いが個々の強さはそれほどでもないので比較的初級者向けのダンジョン。

デシート(Deceit):アンデッド族が中心で、こちらも強力なモンスターはいないが、数には要注意。

?デスパイス(Despise):ブリタニアの首都「ブリテイン」から最も近いダンジョンで、初めてのダンジョンへの冒険に適している。

?デスタード(Destard):山脈の中にあるダンジョン。難易度は高いが、冒険者の憧れでもある様々なドラゴンと出会う事ができる。

?ヒスロス(Hythloth):迷路のような構造とトラップが仕掛けられた悪魔族の巣窟。

?シェイム(Shame):難易度が低めのエレメンタル系モンスターを倒し、通常から得られるアイテム

は充実しているので、中級者の修行などに適したダンジョン。

?ロング(Wrong):リザードマンやオーガ、処刑人の巣窟で、数々のトラップが仕掛けられている。



■10 周年記念 ギフトボックス

ブリタニア 背徳のダンジョン 10 周年記念 Virtue Armor








ブリタニア,背徳のダンジョン
10周年記念Virtue Armor





「ウルティマ オンライン」 懐かしのブリタニア 2007

期間限定 無料でカムバックを今年も実施!



 エレクトロニック?アーツ(東京都新宿区)は同社が運営するMMORPG「ウルティマ オンライン(以下 UO)」で、毎年恒例となった期間限定のキャンペーン「懐かしのブリタニア 2007」が9月25日(火)の夜から開始されました。実施期間は10月9日(火)までの14日間となります。

 2007 年で遂にサービス開始10 年目を迎えるUO では、かつてブリタニアを訪れた事のある全てのプレイヤーを対象に、期間中は停止中のアカウントで無料でUO をプレイできるキャンペーン「懐かしのブリタニア 2007」を実施いたします。このキャンペーンでは特別な登録や手続き無しに、現在停止中のアカウントをそのまま使用することができます。また、クライアントも最新の「甦りし王国」クライアントとUO 伝統の2D クライアントのどちらも無料でダウンロードしてお楽しみ頂けます。

 特に、6 月28 日から正式サービスが開始された「甦りし王国」のクライアントはこの3 ヶ月間で更に洗練され、女性ペーパードールのグラフィックや生産メニューの改良などが行われました。新グラフィックエンジンの採用で今まで以上に美しい表情で生まれ変わったUO の世界をご自身の愛着あるキャラクターを使ってお楽しみいただけます。便利なワールドマップツールや直感的で使いやすいホットバーなど、ユーザーインタフェースの大きな改良も体感していただけるチャンスです。

 しばらくUO から離れていた方も、今も変わらず訪れる人を暖かく迎えてくれるブリタニアをもう一度訪れてみませんか? キャンペーン期間中はUO10 周年を祝って、貴重なアイテムが配布されるゲーム内イベントも開催されています。



キャンペーンに関する詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。 [URL]












#####

引用元:ラテール rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿